Blog

認識の有無。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

 

こんばっぷ(`・ω・´)

 

 

最近再度ブレ始めたたつみです←

 

 

 

いきなりですが

 

 

日本の神話読んでみてほしいです( *´艸`)

 

 

伊邪那美と伊邪那岐から?

 

 

そうすると楽しく読めるっす(`・ω・´)

 

 

神様の家族構成からわかるので♪

 

 

大概有名どころが多くて

 

 

飽きないと思われます(*´Д`)

 

 

迦具土神(カグツチ)からはじまって

 

 

伊邪那美の体のありとあらゆる場所から、

 

 

体から出てくるものなどから神を生んだって。。

 

 

特に島根で有名なのは

 

 

黄泉平坂って

 

 

伊邪那美と伊邪那岐が永遠に分かれることになった場所も

 

 

あるって聞いたし

 

 

何より

 

 

三貴子(みはしらのうずのみこ)

 

 

の一人のスサノオの神話から

 

 

祀っているところに

 

 

スサノオが名付けたとかって

 

 

土地もあるし

 

 

って感じなので

 

 

興味持ったら観光に(。-`ω-)

 

 

大国主命もいるからさ(^^♪

 

 

観光スポットとしては

 

 

大社とか世界一大きな砂時計位しか

 

 

無いけれど

 

 

神話ツアーだったり

 

 

パワースポット巡りならだいぶん楽しいです?

 

 

神社や寺も小さいのから大きいものまであるし

 

 

是非?

 

 

 

 

 

てなわけで今日はそろそろ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿二丁目 初心者の方 一見の方 女性の方 大歓迎

B.A.Pスタッフのたつみがお送りいたしました(*^▽^*)